2011年04月18日

タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き!ごちそうレシピで肉豆腐

「タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き!ごちそうレシピ」を使って肉豆腐を作ってみました(^^♪

私はお肉は挽肉が好きなので挽肉を使って作ってみました!


シリコンスチーマーに食べやすいサイズに切った豆腐、小松菜、えのき、長ねぎ、挽肉を入れます。

醤油大さじ4、みりん大さじ1、砂糖大さじ2、水大さじ4を入れます。(お好みの調味料で)
※醤油はなるべく挽肉にかけるようにしました。

蓋をして、5〜7分電子レンジでチンします。
チンした後に挽肉をほぐしてみて、挽肉が加熱されているか確認して加熱されていなければ軽くチンします。

nikutouhu1.jpg



出来上がりです(^^♪

nikutouhu2.jpg



初めてシリコンスチーマーを使ってみましたが、初めてにしてはすごく美味しくできたと思います(^^♪
電子レンジで作ったとは思えないくらい美味しい肉豆腐ができましたよー!!
電子レンジってこんなに美味しく料理ができるんですねー(^^♪

感動!!

シリコンスチーマーでの料理が楽しくなりそうです(^^♪

また挑戦したいと思います!!




使ったのはこれです!!
「タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き!ごちそうレシピ」




posted by ひまわり at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き!ごちそうレシピ 届きました

「タジン鍋型 電子レンジシリコンスチーマー付き!ごちそうレシピ」

楽天ブックスで注文していたんですよ!

今日届きましたー(^^♪

やったぁー(^^♪

うれしいです!

これでレンジでお料理を作ってみることができます!(^^)!

どんなお料理ができるのかなぁ。

すごく楽しみになってきました!


大きい箱にきちんと入っていました。


nabe1.jpg

開けてみたらタジン鍋型スチーマーと、レシピ本が入っていました!

nabe2.jpg



どんなお料理が作れるかなぁ。

楽しみだぁ(^^♪





posted by ひまわり at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

母の日のプレゼントにプリザーブドフラワー

母の日にカーネーションをプレゼントするのは定番ですよね(^^♪

生花だといつかは枯れてしまいます。
プリザーブドフラワーなら枯れないお花です。

私はプリザーブドフラワーを時々趣味で作っています(^^♪
今日、2年ほど前に作ったプリザーブドフラワーの写真を撮ってみました。

どうです。ぜんぜん枯れても色あせてもいませんよね。

puriza1.jpg

上からもカシャっと
puriza2.jpg



ドーム型のケースの中に入れてあったので、
作ったときとほとんど色が変わっていないようでした。


母の日のお母さんへのプレゼントに、
プリザーブドフラワーはすごくステキだと思いますよ(^^♪










posted by ひまわり at 18:02| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

