2011年05月06日

母の日にシリコンスチーマーをプレゼント

母の日はもうすぐですね!

プレゼントを何にしようかすごく悩むものですよね。

最近、流行りのシリコンスチーマーってお母さんは知っていますか?

簡単に蒸し料理が作れるスグレモノです。


私はシリコンスチーマーでラーメンを作りました。


作り方を載せておきますね!



〜シリコンスチーマーを使ってつくるインスタントラーメン レシピ〜

用意するもの
・インスタントラーメン
・もやし
・えのき
・レタス
・ハーフベーコン2枚


作り方
1.シリコンスチーマーにインスタントラーメンを入れて、
  もやし、切ったえのきをのせて、熱湯を500ml(カップ2杯半)入れます。
  (熱湯の量はインスタントラーメンの作り方に書いてある量と同じ量にします)

shirikon-r1.jpg

2.蓋をして4分チンします。(600wの場合)

3.蓋を開けて、シリコンスチーマーに、
  ベーコン2枚と切ったレタス、インスタントラーメンのスープを入れます。

shirikon-r2.jpg

4.蓋をして30秒チンします。

5.蓋を開けてかき混ぜてスープを溶かして出来上がり(^^♪

shirikon-r3.jpg


とーっても美味しくって簡単なラーメンの出来上がり(^^♪











posted by ひまわり at 18:33| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

母の日にプリザーブドフラワーのプレゼント

プリザーブドフラワーを作りました(^^♪
ドーム型になっているケースに入っていて立てて飾れるようになっています!


puriza.JPG



自分なりになかなか上手くできたのではないかなぁって思います(^^♪

母の日のプレゼントにも良さそうですね!!

プリザーブドフラワーって本物のお花で出来ているのに、枯れないお花なんですよ!
特殊な加工がしてあるので2、3年はキレイに持ちます(^^♪
ケースに入れていたりして保存が良ければ5年くらいも持つのです!

母の日にプリザーブドフラワーのプレゼントオススメですよ!








posted by ひまわり at 17:14| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

母の日のプレゼントにプリザーブドフラワー

母の日にカーネーションをプレゼントするのは定番ですよね(^^♪

生花だといつかは枯れてしまいます。
プリザーブドフラワーなら枯れないお花です。

私はプリザーブドフラワーを時々趣味で作っています(^^♪
今日、2年ほど前に作ったプリザーブドフラワーの写真を撮ってみました。

どうです。ぜんぜん枯れても色あせてもいませんよね。

puriza1.jpg

上からもカシャっと
puriza2.jpg



ドーム型のケースの中に入れてあったので、
作ったときとほとんど色が変わっていないようでした。


母の日のお母さんへのプレゼントに、
プリザーブドフラワーはすごくステキだと思いますよ(^^♪










posted by ひまわり at 18:02| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

