2011年05月12日

嵐【ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 DOME+】

嵐のライブDVD

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 DOME+

初回限定盤は予約がいっぱいのようですねぇ。

楽天のお店ではまだ売っているお店がありました。






通常盤は楽天ブックスでもまだ売っていますね(^^♪






アルバムのほうも楽しみですよねぇ(^^♪




posted by ひまわり at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

母の日にシリコンスチーマーをプレゼント

母の日はもうすぐですね!

プレゼントを何にしようかすごく悩むものですよね。

最近、流行りのシリコンスチーマーってお母さんは知っていますか?

簡単に蒸し料理が作れるスグレモノです。


私はシリコンスチーマーでラーメンを作りました。


作り方を載せておきますね!



〜シリコンスチーマーを使ってつくるインスタントラーメン レシピ〜

用意するもの
・インスタントラーメン
・もやし
・えのき
・レタス
・ハーフベーコン2枚


作り方
1.シリコンスチーマーにインスタントラーメンを入れて、
  もやし、切ったえのきをのせて、熱湯を500ml(カップ2杯半)入れます。
  (熱湯の量はインスタントラーメンの作り方に書いてある量と同じ量にします)

shirikon-r1.jpg

2.蓋をして4分チンします。(600wの場合)

3.蓋を開けて、シリコンスチーマーに、
  ベーコン2枚と切ったレタス、インスタントラーメンのスープを入れます。

shirikon-r2.jpg

4.蓋をして30秒チンします。

5.蓋を開けてかき混ぜてスープを溶かして出来上がり(^^♪

shirikon-r3.jpg


とーっても美味しくって簡単なラーメンの出来上がり(^^♪











posted by ひまわり at 18:33| Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

タジン鍋型電子レンジシリコンスチーマーを使った蒸し野菜

タジン鍋型電子レンジシリコンスチーマーを使って蒸し野菜を作りました(^^♪

とーっても簡単にできるからイイですねー!(^^)!


シリコンスチーマーにもやしとえのきとウインナーを入れて蓋をして、電子レンジで5分ほどチンします。(600wの場合)

shirikon1.jpg


電子レンジから取り出したらカイワレと、ミニトマトをのせて出来上がり(^^♪
色どりもキレイです!

shirikon2.jpg



ポン酢やゴマだれなどで食べると美味しいです(^^♪



ありものの野菜で出来ちゃうし、出来上がってからも、シリコンスチーマーをそのまま器として使えるから洗い物も少なくて済みますよ!!


シリコンスチーマーがあれば、面倒な料理も短時間で出来ちゃいますねー(^^♪









posted by ひまわり at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

